1. ホーム
  2.  > 飲料(コーヒー)
  3.  > 【デカフェモデル】GANBASS珈琲ドリップバック(2個セット)

【デカフェモデル】GANBASS珈琲ドリップバック(2個セット)

<製品説明>
本製品は、デカフェモデルのGANBASS珈琲となります。

まず、デカフェモデルを作った理由。

それはGANBASS珈琲を、もっと多くの方に飲んでもらいたい。

そして、朝だけではなく、午後にも、夜にも。
時間を選ばず、GANBASS珈琲を楽しんでもらいたい。

今回、デカフェモデルを作った理由は、突き詰めれば、この思いに尽きると言えます。

特に、GANBASS珈琲を発売してからの期間で多く頂いた下記の言葉。

『カフェインに弱い』

『夜でも気楽に飲みたい』

等のご要望。

珈琲を飲みたいと思いながらも、午後や夜にカフェインを摂取することで、睡眠への影響を気にされる方や日頃からカフェインの摂取量を控えている方が以外と多くいらっしゃったことから新しくデカフェモデルとして制作を行いました。

GANBASS珈琲は、ブラジルの豆にこだわり、工程の全てを妥協なく一つ一つ積み重ねて作ってきた珈琲。

だからこそ、その世界を一部の方だけのものにしたくない。

朝の一杯として。
午後の休息として。
一日の仕事を終えた後の一杯として。

カフェインを控えながらも、珈琲を飲む時間そのものまで諦めてほしくない。

通常モデルが、作業前のスイッチを入れ、作業後にスイッチを切る一杯だとすれば。

今回のデカフェモデルは、

スイッチを切った、その先でも楽しめる一杯。

飲める人を広げる。
飲める時間を広げる。

そして、GANBASS珈琲を、できる限り多くの方に届ける。

それが、今回のデカフェモデルを作った理由となります。

そして、これはデカフェモデルではないスタンダードのGANBASS珈琲の冒頭にも記載しておりますが。。。

GANBASSが珈琲を作る理由は、それだけでは御座いません。

私たちGANBASSは、日々、カーケミカルと向き合い、塗装を守ることを本職としております。

塗装という決められた材質を守る世界には、守らなくてはならない厳密なるルールがあり、明確な正解が存在いたします。

塗装へのダメージ負担を犠牲にすることなく塗装を守ろうとすれば、必要となる工程や考え方は、おのずと決まってくる本物のカーディテイリング職人だからこそ強く主張出来るカーディテイリングのリアル。
これをここまで強く言える日本の本職はGANBASSだけだと強く自負しております。

私たちは、常にその厳密なる正解を外すことが許されない世界で生きています。

一方で、味の世界には、たった一つの正解がありません。

深い苦みを好む方もいれば、軽やかな味わいを好む方もいる。

熱い時に感じる香りを楽しむこともできれば、少し冷めてから現れる甘みや後味を楽しむこともできる。

飲む時間、体調、気分、そしてその人の好みによって、答えは自由に変わっていきます。

普段、正解しかない世界で生きているGANBASSだからこそ。

一度、正解のない世界を泳いでみたかった。

決められた答えを再現するのではなく、自分たちなりの味を探し、形にし、表現してみたかった。

それが、GANBASS珈琲の原点。

今回のデカフェモデルもまた、通常モデルとは異なる新しい答えを求め、正解のない世界を泳ぎ続けた先に生まれた一杯となります。

カフェインを控えたからといって、珈琲を楽しむ気持ちまで控える必要はありません。

朝にも。
午後にも。
夜にも。

一人でも多くの方に、GANBASS珈琲の世界を楽しんでいただきたい。

全ての人に、GANBASS珈琲を。

その思いを形にした、GANBASS珈琲デカフェモデル。

ぜひ、ご堪能いただければ幸いです。



<淹れ方>※画像側にアイス珈琲の入れ方を記載しております。
GANBASS珈琲側の商品ページ冒頭でもお伝えした通り、味の世界には厳密なルールは存在しません。
ご自身の好みに応じ、その日の体調に応じ、その日の気分によって、自分にアジャストさせていくことを楽しむ飲み物となります。
ですので、出来るだけ具体的な数字を語りたくない本音も御座いますが。
一応の目安として、覚えておいて頂きたい基準が御座います。

(1)お湯の温度
85℃〜90℃

(2)お湯の量
280mlがベストだが、下限250ml〜350mlをお好みで。

(3)時間
蒸らしの10〜20秒を含め、ドリップバックを取り外す迄の時間を2分〜4分として下さい。

好みにもよりますが、3分30秒〜4分の間でフィニッシュするのが個人的なベストとなります。

勿論、時間が無い場合、2分〜3分程度でドリップバックを外して飲む事も可能となりますし、逆にその方がその時の体調や気分に合う事もあると思いますので、是非、早く取り上げるパターンと、じっくりと抽出するパターンの2パターンをお試し下さい。
この為に2パック販売にしております。

(4)使用カップのサイズ
カップのサイズによって、浸されている浸漬時間の長さが変わります。
当然小さなカップでは浸漬時間が長くなり、大きなカップでは短くなります。
その上で、最適なカップサイズは300mlとなります。
350mlでも飲めますので、最終的にはお好みでご調整下さい。


<良くあるご質問>
Q1:水出し珈琲に使えますか?
A1 :アイス珈琲としてはお飲み頂けますが、水出しはお勧めは出来ません。この粉は、水出しにするには挽き目が粗く、水出しをするには量が足りません。

Q2:賞味期限は?
A2 :ドリップバックは鮮度が命の部分があり、製造から時間との闘いの部分が御座います。この為、出来るだけ早くお飲み頂く事をオススメ致します。
※ラベルに記載が御座います。

販売価格 518円(税込)
購入数
  • ↑
  • ↓

Recommend Item

おすすめ商品。

Category

Shopping Cart

カートの中に商品はありません

ショッピングカートを見る

Mail Magazine


Shop Manager
洗車用品専門店GANBASS
☆GANBASS☆
超現場主義で開発した製品を販売しております。千差万別の塗装状態がある事!同時に一般エンドユーザー様が思っている以上に塗装とは脆弱で繊細な存在です。間違えた認識では取り返しのつかなくなる事も大げさなお話ではありません。是非、プロの中のプロ製品をお試し下さい。
店長日記
2026年7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2026年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
営業カレンダー
Mobile Shop
QR

こちらの商品が
カートに入りました

【デカフェモデル】GANBASS珈琲ドリップバック(2個セット)

【デカフェモデル】GANBASS珈琲ドリップバック(2個セット)

または、今すぐ購入

Amazon Payで決済中です。

そのままお待ちください。
決済が完了すると、自動で画面が切り替わります。